FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

撮影スペース改装日記③-半2階を作る-



はしごも完成したので半2階を作って行こうと思います!

その前にAmazonで購入した宝箱が到着です!



もちろん中に雑貨を入れられますが、椅子がわりに使います。


置いてみたけどまだぱっとしない…。




では半2階の製作へ。


半2階の土台になるウォールシェルフです。





こちらは楽天で購入。
木製のL字で長さは土台の机と同じ長さで幅がなるべく広いものを探して、これがいちばん理想に近かったので購入!
幅は12cmです。
さすがにこれ以上のタイプだと長さも長くなってしまうので選べませんでした。


壁に取り付けてみる。




ウォールシェルフですね。


では、宝箱とはしごを追加!




2階って捉えるのは少し難しいかもしれないけどはしごがなかなか様になってる‼︎

段の幅問題もそこまで不自然じゃないかな?

まだ完成ではないけど、サイズ感を確認するためにSDMとSD17を置いてみた。






SD17が宝箱に腰をかけるのに邪魔しないサイズのはしごで、頭が当たらない位置にウォールシェルフをかけることが課題でしたが、計算通りでクリアーです!





半2階はSDMの重さくらいなら座らせても大丈夫みたいでよかったです。


心配だったのがSD17がはしごに寄りかかっても問題ないか、でしたが…。




5分以上寄りかからせても壊れる雰囲気がなかったのでよかった‼︎

釘とか打ってれば心配ないんですけど、木工用ボンドだったので。木工用ボンド恐るべし。

あと、はしごには重みがかかっても滑って落ちないように足に滑り止めをつけてみました。
ウォールシェルフ側にはしごを固定してませんが落ちる心配はなさそうです。




足がぶらぶらした状態で座ってるの可愛いな( *´艸`)




これで君の撮影も増えればいいんだけどな。





ひとまず半2階は完成!
ベースが完成してきました。
今回の費用は

半2階 ウォールシェル 2700円
階段 飾りはしご3段 626円
階段 飾りはしご4段 734円
椅子がわり 宝箱 2980円

あとは塗料やボンドや送料の雑費ですかね。
最近は送料無料が多いから嬉しいなぁ。


ウォールシェルに関しては正直これより半額くらいのものもありました。
凝ってしまうと数センチの差でも妥協できない性格で…。


ベースが完成に近づいてきました。
完成が楽しみですがベースが出来上がっても小物の配置次第になりそう。

壁の装飾とかまだ揃ってないので素敵なものを揃えていきたいなと思ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment