FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

秋葉原 ホビー天国のアフターへ行ってきました!



初めてボークスのアフターイベント行ってきましたー!!
いやぁ、けっこう待ちくたびれましたね…
初めてだったのでこんなもんなのかもしれないですけど…


おめあてはみくずきんです!


せっかくなんで、行ってきた感じと成果などをご報告!長いので注意!



まず6時30分頃秋葉原に到着
列に並んだのは6番目でしたー。
ニートみたいなもんなんでやる気勢です。ちなみに朝は4時30分には起きていたww


待ち時間サンドイッチを食べてクリアしてないレイトン教授Aの遺産をプレイしながらひたすら待つ!


7時頃には100人以上来てたと思います。
7時30分に列番号の券の配布スタート
左うでに1人1枚ずつ番号が書かれた紙を巻いていく流れでした。

ちなみにこの紙は1度きりしか使えず、抽選商品はいづれか1つしか買えません。


列番号の紙の配布終了の8時(もしかしたら30分だったかも)になる頃には300人以上になってました!





これで、このあと先頭から1枚ずつ整理券的なものが配られるのかと思ってました…www


「列先頭を決める抽選を始めまーす」


…?^ ^


「先頭は…118番です!!」


…´д`


初めてだから抽選の仕方まったく理解できませんでした…ww

購入権の先頭が列番号118→300番台のラスト→1→117というもの

117番の人絶対118番の人恨むだろ…!!´д` ;

天国と地獄の境目的な
かなりシビアなジャッジメントだ…ww


まぁ、そんなわけで私は6番なので間違いなく良番ではありませんでした´д`


列の先頭が決まった後、列の並び直しをして8時30分くらい?から抽選商品の購入券の配布がスタート!


店員さんが商品名を声に上げて列を練り歩く、希望する人は挙手をするという仕方でした。


DDS本田未央の購入券とDDシノンの購入券は私のところに来るまでかなり余ってました。

最後の方まで十分購入出来る枚数でした!


続いてみくずきん
向かい側の前の列に購入券の配布がされている時に券を持つ店員さんがちらっと見えたんですが…


めちゃくちゃ少なっ!!´д` ;


本田未央やシノンの3分の1程しか残ってない…


見ているとやっぱり多くの人がみくずきんで挙手って感じでした


頭のなかはヤバイヤバイヤバイ!!((((;゚Д゚)))))))

でしたwww


そして…







みくずきんゲットォォォ!!(*`д´)



脳内喜びすぎて残り枚数どれくらいか見てませんでしたw


誰かの会話でみくずきんも少ないけど最後まで行くんじゃないか的なことは聞いたんですが…


9時前には購入券の配布が終わり、ラジオ会館へ移動!
駅前に着きさてどこに並ぶのだろうと思ったら…


…?

非常階段´д`



他のフロアはまだ開店してないから当たり前か!w
だけど8階まで延々と登って待つのはかなり疲れました´д` ;


先行販売商品はまず、SD用の茶色のロングブーツから完売。列半分にも行き渡らなかったんじゃないでしょうか

どのタイミングか忘れてしまいましたが、MSD用のロングブーツも完売してました


そのあと木の精霊使い、SD16Gr用の黒いミドルブーツ、花の精霊使い、幼SDモモンガ、バルーンワンピ(グリーンアップル)、MSD着ぐるみパジャマ、こまめおくるみが次々とコールされていきました。
(ちなみに覚えてる限りなので他にも並んでいる最中に完売したものがあると思います)


待ってる間に完売した商品が出るたび、店員さんが8階から列最後尾の下の階までアナウンスしてましたw
本当にご苦労様です…((((;゚Д゚)))))))


やっと8階フロアに入ったときにはすでに12時頃だったと思います。

4組ずつ先行販売商品のコーナーへ案内され、商品の購入のカードを自由に(1種類1個まで)取っていくスタイルでした!


意外に残ってたのはDDの和風メイド2種はカードがかなり残ってました!

ちょっと揺れたけど無駄遣い出来ないので…(元々みくずきんさえ買えれば良かった)

風の精霊使いは残りわずかでした。たぶん2、3枚しかなかったと思おます。

これは完全に衝動買いですねw
少ないから買っとけ的なww


決まったらまたレジの列へ
そしてやっとお会計をして抽選商品のみ少し離れたブースでお渡しという感じです。

ちなみにレジは3台、お渡しブースは1人スタッフ


レジもうちょい増設した方が良いのでは…?と感じました。
スタッフさんは多くいましたし。
実際最後のほうの方は7時頃に並んでる人がいたとしたら単純に6時間くらいお会計までにかかってるんじゃないかとw

さすがに待たせすぎなのでは…
でも、もうこのスタイルが当たり前の光景なんでしょうか?




なにはともあれ、無事にお目当のものはゲットです!







長いレポになってしまいましたが、感想的な…

早く行った甲斐はあまりないですけど満足してるからぜんぜん後悔はない!^ ^


初めてだからなんとも言えませんが、抽選商品に関しては今回は多くの人が手に入れることが出来ているのじゃないかなと思います。


池袋、新宿、立川が相次いで閉店したこともあって都内は窓と秋葉原しかアフターをしてない…

なおかつDD商品は秋葉原のみ!なので数は多く用意されてたのかなって感じました。


先行販売商品に関しては窓のが手に入りやすかったのかな…?
ぜひ他の方のレポが気になります!(*`д´)





風の精霊使いは、明日から旅行で自然のほうに行くのでヘンゼルに着せて撮影したいなと思って購入しました!

野外撮影初めてなんで不安&楽しみです!!











スポンサーサイト

1 Comments

クールT  

No title

はじめまして、アフターの様子読ませてもらいました。
最初に、はじめてならなおルールを見て行くべきですよ!なんて思ってやっちゃったなーなんて正直思いましたが、なんとそのくらいの位置にいても充分限定品いけたわけですね。ミクずきんは危ないにしても、本体は確実に。これは地域格差ですかね。
ドルポに変わる前の秋葉原は2回くらい参戦してるけど、その後よいこと聞かないので避けてました。
やはりアキバには品物集まるんだなぁ。
自分はいけなかったうえ、本線で未央とミクずきん
ゲットしていたのでよかったですが、アフター参加
してたら未央はほぼ確実だったわけか。
いやとてもいい情報を得ました。
以後参考にさせてもらいます。
ちなみに初めてのギロチンは自分の三人くらい
後の人が先頭になり玉砕しました(爆笑)
あれ初めてだと余計に腰砕けますね。
長々としつれいしました。

2015/05/31 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment