FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

糸の宝石と少女



少し天気が良くなったので今日も撮影しました。


Finにアンティークレースのガウンを着せてみました。















































































































撮影中にカーテンを閉めたままだったことに気づいて、カーテンを開けたら光の色温度が変わったことに気づきました。
白いレースのカーテン越しだと陽の光がほんのり冷たい色に。
陽の光って白っぽく見えて暖色よりの白なんですよね。
カメラのホワイトバランスで色温度を変えていたのでカーテンで色温度が変わるっていうのは新しい発見でした。




アンティークレースのガウンは今回のアイドールでお迎えしました。

最近、アンティークレースの繊細さや古めかしさに惹かれています。
全然詳しいわけじゃないし、なにか作ったりとかは出来ないんですが…!

古いから埃かぶったような匂いがするものもありますがそれがまた懐古的でいいんです。

はぎれはドールの頭にかけてヴェールにしたり、椅子にかけて眺めたりして。


それをお洋服の一部にすることが出来る作家様の技術は本当に素敵で尊敬します。

100年以上前にどこかで誰かが手にしていた代物が今ここにたどり着いてると思うと、それだけでしみじみと感じるというか。

ドールと一緒に大切にしていきたいです。








アクセサリーも素敵だったので無駄にアップで撮影してみる。
前に作家様より購入させてもらったもので、アクセサリースタンドにかけて眺めて楽しんでましたが、つけても可愛かった。



話しが変わりますが、イベントでなんとビックサイトに財布を置き忘れるという失態をしでかしまして。

帰宅時に自宅の最寄り駅で財布がないことに気付き、帰宅中になくしたことは分かっていたけど、どこで無くしたのか見当がつかず。
ひとまず駅員さんに問い合わせ、警察に届け、最後にビックサイトに問い合わせたらそれらしき財布が届いていると聞き、ひとあんしん。

そして驚いたことに財布から何一つ抜かれずに届けられていました。
現金くらいは抜かれているだろうと覚悟していましたが、日本ってすごいと感動しちゃいました。

今まで自分が財布を拾ったことはないけども、もし財布を拾ったら絶対にすぐに交番に届けようと心に決めた出来事でした笑











スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment