FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

おとぎ話を聞かせて







『おとぎ話を聞かせて』



























































































*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*





やっとランセリアさんを大きい女の子と一緒に撮影できたー!!


ずーっと女の子同士を撮るのにイメージが湧かずでしたがやっぱりわたしはランセリアさんにはドレス姿のほうが好きだなと思いました。



それとランセリアにこのドレスが着用できて嬉しいです。


前に友達から譲ってもらったドレスですがとてもお気に入りで着られる服が少ないランセリアさんでも着れたのは本当に嬉しい。




気になったのが今までこのドレスのディーラーがどなたか分からなかったのですがFinが着ているドレスと雰囲気が似てる気がするのでもしかしたら同じディーラーさんなのでは…と思いました。
ほんとうのことはもう知ることはできませんが大切にしていきたいと思います(*^^*)







撮影について。

最近はポートレート撮影を意識しています。

ピントを人物すべてに合うようにして背景はぼかす。

当たり前のことでは?って感じですがこれがまた難しくて…。


暗い環境だとF値を絞ることが難しくてついつい開放にしてしまいます。
そうなると人物の奥側か手前側がボケてしまいます。
気にしていないと「あれれ?ここまでボケちゃってた」ってあとで気づくことになります。

そうならないように人物すべてにピントが合うようF値を調整してます。
でもまだまだそれが出来てない写真ばかりデス。


人物だけにピントを合わせ、背景がボケれば人物がとても印象的になります。

ポートレート撮影にとっては重要なことだと思うので常に意識できるようになりたいですっ(*^_^*)



最後にFinの写真を数枚撮っていたので置いてきます。

























































にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ










スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment