FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

I WILL WAIT FOR YOU.
















































「______きっとクリスマスまでには帰ってくるよね」


























『I WILL WAIT FOR YOU.』







*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*




DWC01ヘッドのFinの造形は無表情に見えますが、無表情であるがゆえに悲しそうに見えたり、楽しそうに見えたりするんです。



表情から感情が伝わって、その景色を写真にすることがわたしの目指している部分ですっ。

唐突な意気込み表明で申し訳ありません笑


昨日は少し時間があったので「わたしって何が撮りたいのかな」と考えておりました。

いつも結論は前述の通りとなるのですが、たくさんの方々の素晴らしい写真を見ていると真似してみたくなって撮りたいものがどんどんブレてしまいます。

もちろん、誰かの写真を見たり真似してみようとする努力はプラスだと思ってますが、こうやって振り返って自分のやりたかったことを思い出さないと自分らしさとはー??みたいな感じになっちゃうんですよね。


まとめるとブレながらも本当のやりたいことを思い出してこれからも撮影を続けていきたいです!








撮影のことで気になったことがあったので書き留め。




1枚目の写真がなんだかパリッとしすぎている気がします。
雰囲気的にはもっとぼんやりしていた方がよかったのですが…。
単焦点レンズで撮影したせいかな?


それともやっぱりSONYの特性ということか…。
「シャープ」を調整する機能が多くの一眼レフに備わっていると思います。
α7もありますが、最大と最小で調整してもイマイチ違いが分からず使ってなかったんですよね…笑

でもこれを機に使ってみたほうがいいのかなと思いました。
何回か撮影していけばどう違うのか気付けるかな。。






ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ












スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment