FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

騎士の装束









季節の変わり目のせいか風邪をひき体調を崩しております_:(´ཀ`」 ∠):



でも撮影しないわけにはいかない。
だって6ヶ月も待っていた騎士の装束が届いたのですからッ!!



というわけで仮眠からの撮影、休憩、撮影という感じてなんとか撮りました!(大人しく寝てろよ)


これもすべて自分のSOLのため!


先に写真を投下しますっ。

今回も写真が多めです。
ご容赦くださいm(_ _)m













































































<マント無し>

























































































































































*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*




衣装について

SOLに着せてますがサイズはズボンが気持ち長い程度でピッタリでした。



海外ドールメーカーのLOONG SOUL(龍魂)社製です。


LEGEND DOLL経由で購入しました。
DOLKと同じことをしているネットショップです。
同じ商品でもLEGEND DOLLのほうがDOLKよりも安く購入できることが多いのでよく利用します。



この衣装はサイズが73cmか81cmしか選べません(u_u)

SD17サイズで作っているかは未確認ですが、記載の製作サイズは上の2サイズのみ。
SDgrサイズは作れないようです。(過去の質問で製作不可と記載されてました)



SOLはRING DOLL社製のRGMbody-01で身長は71cm。
サイズが合うかめちゃくちゃ心配でした。
基本的に海外製の洋服を買ってサイズぴったりだった試しがないので笑


でもカッコいいし、BloodBorneの装備と似てるし多少サイズ合わなくても気ニシナイ(゚∀゚)‼︎と思って購入。


はらはらしながら着せ付けたところぶかぶかなこともなく、キツくてきれないということもなく、丈足らず・丈長すぎってこともなくでした!

あっ、でも帽子だけはヘッドのサイズがMSDのSOLには大きめでした。

でも被せ方でいくらでも調整は効くので問題ない感じですっ。



クオリティについてですが、実物を見て、撮影したもので見ても文句なしです!


もともと安い衣装ではない(LEGENDDOLLでは本体価格19800円)ですが、衣装が舞台衣装のようです。


使っている素材に安っぽさは感じませんし、帽子についてる羽根も孔雀の羽根かなにかでしょうか。
羽根だけで長さ25cmくらいあります。
(カッコいいけど撮影しづらい)

ということでわたし的には大満足ですっ。
今度からSOL専用の服は龍魂で買います(о´∀`о)




*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*

撮影について。


でかい、とにかく大きすぎる。
SOLの身長プラス帽子、ボリュームも相待ってる感じです。









参考までにSDここちゃんとの対比。
サイズ感がMSDとSDみたいだ♪( ´θ`)


いくら常設スペースがあるとはいえ騎士の装束のSOLは大きすぎる…!


でも「大きすぎるから撮れない」なんて言い訳はわたし自身が許しません。


今後もこの衣装で撮影したいわけですし、今から構図を掴んでおきたい!(`・ω・´)


ということで、とにかくこの衣装を着たSOLの構図を探しまくりました。




ライティングもカッコ良いライティングの塩梅を探すため部屋の照明を点けたり消したり…。

掴んだというわけではありませんが、見れるレベルには撮影できたかな?って感じです。

とにかくこの衣装の格好良さを写真で伝えたかった笑

わたしの目的は叶いましたでしょうか?(*u_u)




という感じで、
今日は試し撮りなのでこのブースで撮影してしまいましたがTV背景や寝かせたりして撮影してみたいです!





ここまで見ていただきありがとうございました!

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ













スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment