FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

Autumn Collection*












ドルショでメンズのカジュアル服をいくつかGetしてきました!٩( 'ω' )و


カジュアルのコーデ着回しの幅が広がって嬉しいですっ。

ということで今日はチルとSOLに着替えてもらって撮影!


はじめくんもいれて3人で撮影するつもりだったのですが…。。



はじめくんは嫌がって着てくれませんでした(u_u)

とまぁ冗談ですが訳あって今日は欠番w



写真多めです!

まずはチルから♪







B*M(ボーベルミニョン)様のストールとカットソーを購入させてもらいました。

ストールいいですねっ
秋っぽくてこの季節にぴったりだ(*´Д`*)

カットソーもナチュラル系のデザインなので、うちのブースと雰囲気合いそうだと思って購入しました。

SD17サイズを購入させてもらったのではじめくんも着れるハズ。

ひとまず似合ってくれてよかった。




























たぶんチルは英語の新聞は読めません。

なのでカッコつけてるだけです( ̄∇ ̄)



















お次はSOL。
SOLは昨日とおととい撮影した分があるので写真多めです^_^;































cherryblossom/rr様のTシャツを購入させてもらいました。

骨T大好き(*´Д`*)カッコイイ。


なによりも嬉しいのがVS製の赤ジャケに似合うインナーが見つかったことが嬉しい。

もともとこの赤ジャケはセットのジーパンが欲しくて購入したのですが、セットのトータルコーデで着ても、手持ちの服と合わせてもイマイチでした(u_u)


これで死蔵させなくて済む…!


























ちょっと煽り。


















もっと煽り。








































この顔は「ダルいんで帰りまーす」って顔だ…(u_u)



















ドルクで購入したバックもいい感じです。
ストールもそうですが小物をプラスするとオシャレ感が増しますね!


お洋服のお買い物を抑えて小物を増やしていきたいなぁ…。(まだ買うんかい)




最後にチルとSOLの寸劇をっ。








このくまさんをね~














こうやってSOLに当てて遊ぶと















SOLは不機嫌になるんだ~♪






*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*




SOLは嫌だろうし顔にも出すけど「やめろ」とか言葉に出して言うことはないと思います…(*´ー`*)



撮影について。


最近のわたしの流行りで色彩を弱めてホワイトバランスで全体の雰囲気を作るというやりかたで撮影してました。




やけにノスタルジックだったり、冷たい印象で撮られているのがほとんどその手法ですっ。
カメラの彩度を極限まで落とす。
ホワイトバランス→日陰=全体的に暖色
ホワイトバランス→電球=全体的に寒色

こうするの色彩に統一感が出て写真が雰囲気がでますっ。



ですが実物とは違うイメージとなってしまいます。
前回の記事の写真なんかうちのはじめくんとFinさんはあんなに白肌ではありません笑


でも写真に雰囲気がでるから撮影技術がごまかせr…(ごにょごにょ)




これはいかん!
と思いまして今回は見た目通りに撮影しようと心がけてみました。

おとといはそれで撮影をしてみて、ソフトボックス照明とビデオライトの光の当て方が分からなくなってしまい途中で断念。


昨日は照明の位置を変えてリベンジしてなんとか…という感じでした。。


照らしすぎって感じもあります。
ひとまず今あるライティング機材で、もうちょっと自然に撮れるようにならないといけないなと。






というかんじで、今回は秋のメンズのAutumnCollectionでした笑


話が変わりますが、近々またフォトストーリーをやりたいと考えてマス。

Present for you…?(チルとSOLのマカロン争奪戦)の続編が思い浮かんだので♪


まだ構図が定まってないので定まったら撮影してブログに掲載します!

カジュアル服で、ストーリー撮影するのも久々なので楽しみだ(*´Д`*)





ここまで見てくださりありがとうございました!
ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment