FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

WhiteBlue & BlackRed/ドルショ レポ














昨日はドールショウにいってきましたっ。
ドリズムで逃してしまったマスケラが諦めきれませんでしたので…!



今日はレポしますので文書が長くなります。
写真は最後のほうに投稿してますっ。




ブランさんオーナーもマスケラ購入OKとのこと。
2人で1個ずつ、計2個共用しようということになりました(*´ー`*)



目当ての物があったので11時の開場に間に合うようにと思い10時45分くらいに浅草の貿易センターに着きました。

ビルの4.5.6.7階がイベント会場のようでひとまず7階で入場用のパンフ(これが入場券の代わり)を1000円で購入しそのまま開場までの間その階で並んで待っていました。


びっくりしたのが人の多さで。
今月の1日にあったドリズム朝に集まっていたのは600~700人くらいだと思いますが、ドルショのほうは朝だけで軽く2000人以上の来場者数じゃないかと…!


わたしは今回で3回目のドールイベントの参加ですが「ドールオーナーってこんなにいたんだ」って思っちゃいました笑

球体関節人形だけじゃなくほかの種類のドール関連の販売も多いですが、そもそもドールショウというドールのためのイベントがこんなにメジャーだったんだということにびっくりです。


1人でしたし少し不安になりつつも11時の10分前から先行入場者の入場開始。
わたしは購入してませんが先行入場券を別途購入(1000円)すれば整列順で少し早く入場できるようです。

それでも買い回りは11時からなのかな?



かなり多くの人がいましたが11時の開場からはスムーズに入場が開始されたので長く待つことなく入場できました。


ひとまずマスケラの委託販売をされてるMixCANDY様の階まで移動。


すでに1人お買い物されている人がいらっしゃったので「ハロウィン限定色の赤黒なくなっちゃったかな?」と不安になりつつブースを見てみると…。


まだあった!
よかったああ(*´Д`*)



黒系と白系の2つを買おうとブランさんオーナーと話していたので赤黒のものと、水色の物を購入させてもらいました!


黒銀のタイプもめちゃくちゃカッコ良かったのですがここはダーク系を極めよう…!と思って赤黒即決♪(*´ー`*)




購入させてもらったのは銀狐久さんのマスケラ。


今までドールに仮面をつけるというのは私のイメージではなかったのですが、ドリズムで銀狐久さんのマスケラをつけたディスプレイのドールさんを見たときにひと目で「カッコイイ!」と完全に落ちました笑








写真だと伝わりにくいのですが、ストーンの部分の輝きがすごく強いんです。

手に持って色々な角度に傾けるとストーンの部分がとてもよくキラキラ光りますっ。




話が脱線してしまいましたがドルショの続きを!

そのあとは各階を回ろうと思って4階~6階までゆっくり見て回りましま。
7階は休憩や撮影ブースのようなのでスルーですっ。


そのあともう1度4階から見て回ろうと2周目開始。
そのときは12時を回ってたかな?
まだ人の数は変わらずって感じです。

2周目に回ったときは会場から1時間は経っているのでどうやらディーラーさんも商品の陳列が終わっている状況だったみたいで1周目では見なかったおしゃれなリボンタイを発見!


実は初めてのドールイベントのドルショで売り切れていて買えなかったものでした(*´Д`*)

そのときはディーラーさんの名前も控えてなかったので偶然ですがご縁があってよかったです。


そのリボンタイを購入させてもらったときに少し面白いお話しがあったのですがそれはまた別の機会で(* ˘ω˘ )




そんな感じでゆっくり2周目を見て回り、有名なディーラーさんたちの待機列に驚いたり男の子のカジュアル服の誘惑に負けたり。
13時頃から来場者数は増したようで、通路を歩くのにも気を使うような混み具合でした。

2周目を終えて14時頃に貿易センターを後にしました。



そのあとはタリーズに行ってランチを。
休日にも関わらず人が少なかったので戦利品たちをゆっくり眺めながら休憩。 (*´ー`*)


さすがに3時間ほぼ歩きっぱなしだったので足が疲れました。
サンダルで行っちゃったけどもっと長く見るなら疲れない靴とかで行った方が良さそうですっ。


そのあと距離的に秋葉原のDOLKが近かったので神田町で電車を降りました。

ドールサイズのバックが欲しかったのですがドルショだと販売が少なかったのでDOLKで無事入手。
ドルショもあってか普段よりお店も賑わっているようでした。


そして帰ってきてやること済ましてすぐに撮影!

マスケラはなれないアクセサリーだったのでもたもた装着しながらやっと撮影開始しました笑


それにしても個人ディーラーさんたちが作っている物は緻密で精巧な物が多い…!


わたしは一応ドールオーナー歴は3年以上ですが今年までドールイベントに参加したことがなかったので手持ちのお洋服や小物はボークス製だったりDOLKやLEGENDDOLLから購入する海外ドールメーカーのものあとはオークションで縁があったものしか知りませんでした。

最近はTwitterを始めましたが、今まではほかのドールオーナーさんの情報もブログでしか知らなかったので。



なのでドールイベントは新しい世界を知った気分です(*´Д`*)


でも散財はいけないですよね。
今年のドールお買い物はあとはワイングラスとメガネだけにしよう。

…友人とカメラ仲間の上司から「絶対無理!」って言われそう( ˘ω˘ )


また話が脱線してしまいましたがマスケラをつけて写真を撮ったので以下掲載してきますっ。






まずは白系マスケラをつけたFin。




























































やっぱり寝かせて撮影したときはお花を添えると撮影しやすいですっ。

この白いマスケラ、ちょっと怖いデザインのマスケラだけど綺麗なので明るい雰囲気にも合いそうです。


お次の黒系マスケラははじめくん。

























































































こうなると、もう誰だか分からない笑


はじめくんにハロウィンの時にお菓子をあげても命の保証はなさそうな気がします。




久しぶりにテレビを背景にして撮影してみました。
でも光の当て方を忘れているようでイマイチです。



疲れていたという言い訳にして今回は反省もほどほどにしときます笑

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

次は男の子のカジュアルを着せよう。







ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ











スポンサーサイト

2 Comments

ahiru67  

ドルショお疲れ様でした!
こちらのマスケラの色違いをドリズムで購入しましたよ。
まだ撮影してないので紹介はできないけど、、、
馬と鳥の杖も合わせて買ったのでハロウィンが終わるまでには撮影したいと思ってます。
うちも男子ばかりなので、結構ダークな小物が増えてきてます。
はじめくんなんだかノリノリに楽しんでますね^ ^

いつもステキな写真を楽しみにしてます。

2017/10/10 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Kana  

ahiru67様

ドルショお疲れ様でした!
あひるさんもマスケラを購入されてたんですね!
お仲間が発見できて嬉しい(*´ー`*)
それにブロガーさんだったのですね
ブログのほうで写真掲載されるのかな?(*⁰▿⁰*)
わたし馬の杖にも揺れましたが結局買わなかったので、
あひるさんのお写真楽しみですっっ!
馬と仮面だとハロウィンっぽくなるイメージがよく分かります(≧∇≦)
わたしもちょっと想像してたので笑
マスケラははじめくんが一番楽しみにしてたのかもしれません笑

いつも見てくださりありがとうございます!

2017/10/11 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment