FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

ROSE



___Story*




「ROSE」












誰かがワインを仕入れてきたようですがヘンゼルは興味深々で…。










































































































































*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*



以前のストーリーでもチルはヘンゼルのお勉強を見てあげたりと、チルはヘンゼルに優しいようです。
優しいというか、甘いのかな?





樽のなかはきっと「赤(ロゼ)」。
ワインが飲めないヘンゼルは紅茶で我慢してね!


今回もちょっとストーリーが分かりづらいと思いますが、見ていただいた方のご想像にお任せするということにさせてください…笑(*´꒳`*)




もともとストーリーにするつもりではなかったのですが撮影していたら勝手に繋がっていったので…笑




*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*




押入れのなかからワイン樽が見つかったのでブースに常設しようと考えてます。


飲むとしたらたぶんはじめくんとFinくらいかな?

あとは年齢的(見た目)にダメな気がするけどチルは隠しもせず飲んでそう笑





ワイングラスが欲しくなります。

お手頃値段のドールサイズのワイングラスを見つけることが出来なくて、どうしたものか(´・ω・`)







*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*


写真について。



今回から画素数を2400万画素で撮影して、リサイズして投稿しました。

でもブログの設定によっては勝手に縮小されたり切れてしまったりしたのでうまくいかなーい!笑



HTMLとか得意なひとはうまくやれるのでしょうがちょっと調べてもどうにもならなかったのでとりあえず現状でアップ。



画質は上がってサイズは小さくなっているはずなのでデータ的には軽くなってます。




と、リサイズだったり画素数のことを調べてたらもうお昼に回ってた…。(°▽°)




撮影について。



ライティングをソフトボックスとビデオライトを使ったいつも通りのライティングにしたので、今回はライティングよりも構図や雰囲気を意識して撮影してみました。


いつもより人間味のある雰囲気が伝わる写真を撮るぞ!と思ってちょっと丁寧に撮影してみました。


丁寧って言っておいて自分でも意味が分からない笑


とくに意識してたのはヘンゼルの表情やポージングから感情が伝わるようにっていうのを意識してみました。



それに加えてぼかし具合なども意識することができました。

撮った後で見返すと「もうちょっとなー」と思う写真もありますが、ライティングに必死になる撮影よりは撮影設定の方も丁寧に意識することができます。



この意識を、ライティング重視の撮影でも出来るようになりたいです…。




以下ストーリーで使わなかった写真を掲載しますっ。

選定が出来ず写真が多めで申し訳ないです(´・ω・`)










樽の全容はこんな感じ。

もともと使ってたみたいですがもうコルクがないから使えません。














おいしそー
飲みたーい












僕も飲みたーい




『ダメでーす( ^ω^ )』



































ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment