FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

フォトアルバム



初めて撮影した写真をアルバムにしてみました(*´꒳`*)












というか、自身の写真をプリントアウトすることもほとんどしたことがなかったな…!







ひと月前にcrobiのZackオーナーの友達が遊びに来てZackさんを撮影させてもらい、オーナーの誕生日にアルバムにプレゼントしてみましたっ。


こんな感じですっ。










photo backというサイトを利用して作成しました!


色々なサイズとページ数が選べて写真の枚数は25枚と少ない枚数から作れてちゃんと本にすることができました(*´꒳`*)



写真のレイアウトが自分で決められてコメントもいれることができたり。

1冊しか注文しなかったのですが、作るのが楽しかったし、出来上がりも綺麗に仕上げてもらって素敵だったので自分のぶんも増刷したくなりました…笑





*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*




写真について。



撮影者の間では写真を撮ったらプリントアウトしろとよく言いますが確かにそうだなーと思わされました。

印刷されたものを見るとまた違った印象を受けます。
色味とかもう少しこうしたほうがよかったかなーとか思ったり。


いちばん気になったのは写真のサイズです。


現状は画像サイズを600万画素で保存してました。
カメラ自体の性能は2400万画素までOKですがSDの容量節約という理由で…w



現状パソコンで見たりスマホで見れればいいと思っていたのですが、プリントアウト前提だとすると少なくともA4印刷を想定したサイズで保存しなきゃダメだよなーと思うようになりました。



そうなるとブログアップ用にリサイズしないとダメ、だよな。。笑


PC閲覧に最適になるようリサイズしようと思いますが調整で少しの間画像サイズが安定しなくなると思いますがご了承ください( ˘ω˘ )






ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ











スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment