FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

いつも通りの朝







後ろから光を当てた撮影の練習がしたかったので、男衆に付き合ってもらいました。













「朝の筋トレは欠かさないひと」















「朝の時間にコーヒーを飲みながら本を読むことが美徳だと考えてるひと」














「とりあえず周りに合わせて早く起きるけど早起きに意義を見出せないひと」






久しぶりにみんなのカジュアル服姿を見た気がする。。


チルのグルーを外したので、アイも初めて付け替えてみました。
ピンクですが、瞳が小さめだから可愛くなりすぎず良さそう。



SOLはタンクトップ姿のままだと、はじめとチルが嫌がりそうなのでもう一枚羽織らせました。( ´-`)



以下、ストーリーになりますっ。



*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*





Story…*






「Morning us usual…?」












いつも通りの朝の光景に今日は珍しいメンバーが加わりましたが…。






























































































*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*





こういう男子高校生みたいなノリが好きです(*´-`)




チルの悪巧みの表情は2度目かな?w



友達と「ソファって案外撮影に使いづらい」と話していて、同感だったんですがこの期に練習してみるか、と思い撮影してみました!
後ろから照明を当てた撮影+ソファを使った撮影の練習ですっ。



後ろから照明を当てた状態で光と陰の調整をしたのでいつもと撮影の勝手が違い苦労しました(>_<)
コントラストが強すぎてしまったかもしれません。。


ソファに関してはやっぱり難しい。
ソファが大きすぎてそれしか写せない笑
それに大きい男子3人でこのブースで撮影するのが狭すぎて構図がキツかった…!

そういえば3人以上でストーリー写真を撮ったのは初めてだったかも知れない。



結論。
男3人でストーリーは当分やらないだろう…w( ´-`)





ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ













スポンサーサイト

2 Comments

ahiru67  

え〜〜! そんなぁ〜(T ^ T)
美男子達の様子を微笑ましく覗き見してたのに〜
続けてほしいです!!

思わず 心のつぶやきを書き込んでしまいました
初めまして ご挨拶が遅れて申し訳ないです
いつも撮影の設定やストーリーを楽しく拝見させていただいてます
私もカメラをやってます。主に外撮りです。
ライティングやドールハウスのお話に興味深々
また色々勉強させてください

はじめ君のなんだか鬱陶しい感じの表情が良いですね(*^^*)

2017/07/24 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Kana Roa  

ahiru67さん


コメントありがとうございますーっ!(*⁰▿⁰*)
わたし女の子より男の子の撮影が苦手だったのでそういっていただけて本当に嬉しいですっ。

3人撮影は構図の練習にもなるので苦手のままにせず、積極的に撮っていきますねっ!

ありがとうございました(*´꒳`*)

2017/07/25 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment