FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

ルナとロイドの夏休み










_____今年の夏もいっぱい遊ぶよ。


「ルナとロイドの夏休み」























「外は暑いから、麦わら帽子も忘れずにね!」




*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*


暑い夏がきても元気いっぱいな双子ちゃん。



明るい雰囲気での寝かせて撮影は初めてで練習をしたくてルナとロイドを撮影してみました!




でも、カラフルな配色が仇となったのか完成度が低い気がします。。


今までのこのパターンの撮影だと光の階調を作り、「綺麗」「美しさ」等を重要視してたのでこういう雰囲気には不向きだったかも。



最初は全体的に明るくして光のグラデーションなしで撮影してみましたが、あまりにも普通で絵にならなかったので結局いつも通り光の階調を入れました。



背景はいつもよりちょっと手の込んだものにしてみました。



花びらを並べる作業がッッ


並べ終わったあとにカメラを手に取った瞬間、照明が倒れて花びらがぐちゃぐちゃになったのを見て泣きたくなりました(´・ω・`)


でもルナとロイドは無事だったので良かったです笑










1枚目を加工したものです!
こっちの方がいいかな?

お花がカラフルで色のグラデーションも綺麗だなと思ったんですが、カメラの設定だけではこうはならなかったんです。


ただ、気づくことのできなかった設定や照明の配置でなんとかなったんじゃないかなーとも思ってます…。(´-`)


なかなか明確な原因がつかめず、煮え切らない撮影になりました。



でもまだ練習なんだし最初から上手くはいかないよね、ってことにしとこう(*ˊ̱˂˃ˋ̱ )




*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*



7月15日 追記



友達からアドバイスをもらい少し背景を変えて撮影し直しました!







真ん中のハートが分かりづらかったのでハートのなかも花びらを埋めてみました(*´꒳`*)


こっちの方が可愛いかな?





ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment