FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

イルミネーション! -2nd Stage-



今日はSOLの撮影+メンズ3人で撮影!











SOLさん背が高すぎてスタンドの長さが足りません…。


それにSOLの大きさだと被写界深度が深すぎて背景がボケないー!!

むぐぐ、SOLさん久しぶりに撮影したせいか上手くいかないಠ_ಠ










星を手に入れてドヤ顔のSOL兄。
Ringdollの70cmの初代ボディのこの手が正直嫌いです。
両手とものっぺりとしたかたち。

一ヶ月前くらいに伝説で02ボディの手だけ取り寄せ出来ると知り、すかさず注文しました(*´ω`*)

SOLさんのハンドパーツ届くの楽しみだなー♪









そういえばSOL兄さんは実は脱力系男子だという話しを友達に話しました!w


わたし的にSOLは「あー仕事ダルいんで先上がりマース。んじゃお疲れっすー」って普通に言っちゃってそうなイメージがあります笑
























ここからは2人ショット写真!
うちには4人男子がいますが、SOLと一がイケメン2トップです( ˊ̱˂˃ˋ̱*)










チルに付き合ってやるはじめ兄。。










SOLはほっといても勝手にカッコつけてくれるからいいんですが、チルをイケメンに撮るのが難しい!!











最後に3人で!





*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*


今回の撮影が終わってやっと撮影ブースを戻せるのが何よりもほっとする…ww

部屋が荒れてしまってたので(´-`)



少し前から撮影用の照明を追加しました!
LEDタイプの小型照明で三脚やカメラシューに付けられるもの。

光量を調整できて、大型の照明に引けを取らないくらいとっても明るいです!


このイルミネーションの撮影で三脚をイルミネーションの吊り下げに使ってしまったため、小型照明を下に立てかけたりして使ったり、カメラシューに付けて使いました。


三脚なしでカメラシューに取り付けての撮影は重くてかなーりしんどかったです。

カメラを横に構えたときが辛い辛い…。



2人で撮影した時はスタンドを1人だけ使いました。
ベースが大きくて2人だと距離が遠すぎてとてもじゃないけど撮影できなかったです。


男の子の2人以上の撮影、かなり疲れました。(´ω`)



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment