FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

似合ってるのは、どっち?








今週は苦手な2人以上の撮影に挑戦していこうと思います。


わたしは2体以上の撮影に慣れてないので、イメージがないと記念撮影のような構図になってしまいそう。

なので
「お揃いの2人、どっちが似合ってる?」
をテーマに撮影してみました!



上の写真の左の子がルナで、右の子がヘンゼル
同じお洋服を着せて撮影です♪



以下、物語調で写真を掲載していきます。











ヘンゼルは今日のお洋服にうさぎのお耳が付いたお洋服を選んだみたい。










あら、ルナも同じお洋服。


今日は、お揃いのお洋服になりました。










鏡の前に立つルナ
どうやらお洋服が気に入っているみたい。










そこへヘンゼルが近づいて、

「可愛いね、ルナ。でもわたしの方が似合ってるかも♪」

ルナはお邪魔が入ってしまったからご機嫌ななめ。










「見て、わたしのお気に入りのカチューシャなの。このお洋服とぴったりでしょ。」

鏡の前でヘンゼルは得意げに言います。


負けじとルナは辺りを見回して…。










ルナはオーナーの"ブレスレット"をお帽子にしちゃったみたい。


ヘンゼルは驚いて、でもすぐに嬉しそうな表情をルナに見せました。

「わぁ、ルナすごいっ。とっても似合ってるよ」













ルナもつられて嬉しそうにヘンゼルの元へ寄り添いました。






おしまい!





最初から物語にするつもりで撮影してた訳じゃなかったんですが、撮影していたらこんなストーリーが湧いてきました。(*´ω`*)


次に何を撮りたいかイメージがついていたから、迷うことなく撮影できました!


難しかったのは鏡にドールを映し出す撮影です。
ピントを本体にするか、鏡にするか。
本体と鏡の両方のドールをボケにくく映し出すためにF値をいくらまで絞れるか…。

後者は絞ると暗くなるからISOとSスピードがキツイ撮影でした。









途中、ルナが付けたこの帽子は最近購入した人間用のブレスレットです。

もちろん自分が着ける為に買ったんですが、迷っていてドールにたすき掛けしたら可愛いかなぁと思って買っちゃえ♪ってなりました笑


ルナにたすき掛けさせてもしっくりこなくてどうしたものか…と思ってましたが、
なんとなく頭に乗せたら可愛かった笑


次回も2人以上の撮影に挑戦しますっ!
2体撮り、強化週間!





スポンサーサイト

1 Comments

CipherZZ  

かわいい

主観ですが、
・4枚目。本体をぼかし鏡側にピントを合わせてる部分がいい感じ
・5枚目。姉と妹って別のストーリーが見える
・6枚目、ちょっと目線に違和感はあるけど別のストーリーが見える
・9枚目(一番最後)も別のストーリーが見える

5・6・9は感情迄も写しだされているように見えるので上手いですねぇ。
ただ女の子ですから髪の毛の手入れはしましょうよぉ~。

2017/05/10 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment