FC2ブログ

KanaRoa Doll

Kanaのドール写真ブログにようこそ! 当ブログでは球体関節人形を被写体とした写真を掲載しております。

撮影スペースを増設してソファを置いてみた



大きい子たち2人以上の撮影だと幅80×奥行き40だと狭くて自由に動かせない…。

椅子とかもないので立たせて撮影するので、ドール2体に気を配りながら撮影するのは難しい…。





ということで現在使用している簡易テーブルをもう一台増やして、
その上にソファを置いて撮影してみました。


あまり撮影時間がなかったので試し撮りですっ。


急いでて全体像を撮影し忘れました…。

今回は前回に引き続きホワイトバランスを「太陽光」で撮影してみました。













Finもイメチェン!











ここちゃんもウィッグとアイを変更。
このウィッグ、ついにSOL、Fin、一さん、ここちゃんで使い回せたな…!
万能ウィッグです( *´艸`)












それにしても撮影用照明を導入してから、やっぱりここちゃんが思うように撮影出来ません。


なにが原因かわかってないので、当分の間、50㎝級のここちゃんとFinの撮影に力を入れたいなーと考えてます。




ただ、わたしのミラーレス(α7)がどうやら故障してしまったみたいて…

たいして撮影に影響はないのですが、これを機にメンテナンスもしてもらおうと考えてます。




ということで次回の星空撮影に眠り目兄弟を連れていった記事を最後にしばらく撮影が出来なくなるため、ブログのアップもしばらくお休みになるかなーと思います。



戻ってきたあとのブランクがどうなるか…
そこが今の所いちばん心配です笑

まだまだやりたいことがたくさんあるのでカメラが戻ってきたら撮影再開しますっ!




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment